オシム・日本代表観戦最大の敵

まさかこんなにも恐ろしい奴だったとは…。
とりたててフィロソフィーのないジーコの日本代表での中継ではここまで気にならなかったなあ。
アホはアホだったけど、どうにも我慢できないほどじゃなかったよ。


奴の口からオシム哲学(のとても頭の悪い総括、のようなもの)が得意げに語られているのを聞いていると、ただただ不愉快。
選手のことを何も知らないのはあからさまなのに、時折思い出したように披露される選手の特徴。見たことないならせめて伝聞風にしろよ。


オシムのデビュー戦なのに。達也や啓太や大悟の姿を楽しみにしていたのに。
たかがアナウンサー如きが気になって試合に集中できないとはね。


核沢、何とかできないもんですかねえ。
テレビに抗議の電話をかけ続けるしかないのかな。


#宿のテレビ、映りがあんまりよくないんで、解説者のフォローがないと、ロングのショットはあんまし誰のプレーかわからないんです。音声切れないんです。副音声もついてないし。はあ…。