サッカーくじ

最近toto買ってます。
以前より買いやすくなったのと、スポーツ支援にお金を出す気持ちもこめて。

買い方はもっぱらランダム。レッズとジェフをデフォルトで勝ちにして、残りは乱数に任せます。
あからさまに強弱がある対戦組なんかはちゃんとマークした方が当然勝率が上がるのですが、特に思いいれもないチームの勝敗を予想してはずした時の後味の悪さが嫌いなので、どんな組み合わせでもマークはしません。
ギャンブルではなくあくまで一種の富くじとして楽しんでいます。

ただ、予想してはずすのが大嫌いな私ですが、まったく予想したくないというわけでもないんですよね。Jもそれなりに見ていますから、だいたいこんな感じかな、というイメージくらいはあるんですよ。それを具体的なお金という単位に乗せたくない。というか乗せられない。そのエネルギーがないんです。

「選ぶ」ってすごく神経使う行為ですから、そこらへんがtotoの敷居の高さになっているとこってあると思うんですよ。

現状のtotoってあくまで一通りの組み合わせを一口として選ばなきゃいけないシステムでしょ。ここをもちっと遊びのあるシステムにしてもらえると私みたいなライトユーザは喜ぶと思うんですけどねー。

今のダブルとかトリプルの応用なんですが、それっぽいところにどんどんマークつけて、そーすると何千円にもなっちゃうわけですが、そのうちランダムで10組とか20組とか買えるとかだとすごく楽しいと思うんですけどね。


#その程度のアプリ自分で作れよ、とか言われちゃいそうですが、私は「ランダム予想したい」んじゃなくてあくまで「ぬるく買いたい」ので、手元でランダム生成した組み合わせを作ってうんぬん、というのはなしなのです。念のため。