2003-01-01から1年間の記事一覧

ネタが無いのでさっき読んだ本。 「楽園の魔女たち 〜楽園の食卓 前編〜」,樹川さとみ,集英社コバルト文庫続き物なのでコメントは無し。しかし、ここまで来るまで長かったこと。 オーフェンの時にも思ったのだけど、クライマックスに来てようやく状況が見え…

てゆうかもう一ヶ月ですよ。

ツバメ号とアマゾン号

読書キーワードのトップにランサムが! と思わずチェック。日記は一つしか出てなかったけど、まあそんなものだよね。 私も自分がARC会員だったことを一年のうち二日くらいしか思い出しません。入会以来まったく無活動の文字通り幽霊会員。nifにいた時も完全…

プエルトリコ

休み中久しぶりに後輩と卓を囲む。 例によって例のごとくカタンばっかりやっていると、後輩達が「プエルトリコをやりたい」と言い出す。どうやら最近(夏前くらいかららしいが)はやっているらしい。名前くらいは知ってたけど、眠くて新しいゲームを覚える気…

追加

福田、埼玉TVに? う〜。見たかった。そもそも埼玉TV写らないし12時にはまだ試合ビデオ見てたけどさ。 現役の時に優勝したかったよね、ホント。今日の試合からエメと田中達はずすわけにはいかなかったけど、永井の代わりに福田が出ていたらどんなに感動的だ…

ヤマザキナビスコカップ

さきほど録画を見終わったところ。何はともあれめでたい。嬉しい。すごく嬉しい。きっと今夜はあっちこっちで大騒ぎだったろうね。悔しいのはその熱狂に参加しそこねたこと。その場とは言わないまでもリアルタイムで見たかった。せめて夕方時間があればなあ……

三週間近く間が空いてしまった。さっさと書き溜めたネタを吐き出さなければ…。

PCゲーム「ねがぽじ」

一応メインストーリーと思われる香澄のtrueとbadルートをクリア。 通算6時間。ものすごいパフォーマンスの悪さで頭痛いです。テクスト読むだけなら3,40分もかからないと思うんだけどなあ…。つい音声を聞いてしまうのと、ブロック単位ならすんなり頭に入って…

ラ板最萌

web

ふう。なんとか「ごきげんよう。」の勝ちでした。危なかったなあ。

おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」2

とりあえず面白さは二の次。ネタのためだけに買った人間は購買層のいったい何割いるのだろうか?

ラ板最萌

web

あー。なんというか…。

てなわけで改めて宇宙のステルヴィア感想

面白かったです。実は途中何箇所かでほろりと。 今期はほぼこれしか見ていないので比較不能ですが、あちこちで評価が低い理由が私にはちょっと見えませんでした。 ややご都合主義的な部分・消化不良な部分があちこちに見受けられたのは確かです。全体的にド…

愚痴をこぼしている暇があったらネタの一つでも考えなければ。

自分の物語への志向が、自分が現役の本読みだった頃と変化しているのを感じる。反応速度が遅い。感覚が鈍い。物語への代謝が悪い。食っても食っても腹が減り、どんな不味いものでも平気で食べれていたあの頃の体が切実に欲しい。舌が肥えたわけじゃなく、ジ…

蒲生邸事件が進まず、竜騎騒乱が読むに耐えずで今日はテッド・チャンをさわりだけ読む。SFMに掲載された時読み飛ばしてたのを少し後悔しそうな予感です。

ラ板最萌

web

書くことがないから。書くだけの意味のあることをしていないから今日もこのネタ。何もしなかった・していなかった五年近い空白がとてつもなく痛いね。 神林長平 vs おかゆまさき。順当にぴぴるぴの勝ち。神林も票を集めたが、ラノベ以外の理由で投票する香具…

高円宮杯ユース

いぇーい! 青のユニフォームが勝ったぜ! 総体の借りは返した! 次は選手権連覇だ! でも試合自体はつまらなかったぜ! アナウンサーU-18U-18うるさいよ! 肩書きで試合やるんじゃないんだからさ、スペックや記録ばっかし披露してないでちゃんとプレイ語れ…

今日も今日とてラ板最萌

web

昨日は何事もなく久美沙織の勝利。大半はやはりDQと丘ミキ票。 今日は西尾維新vs清水文化。 とりたてて興味もわかない組み合わせだけど、たまたま豪雨だったからという理由で清水文化に一票を投じてみる。

今日もラ板最萌

web

やる気なし。久美沙織に投票しておくか。勿論丘ミキ(めるへんめーかー版)票で。

核戦争でも起きたのか、ミサイル叩き落そうと頑張ってました。叩き落しきれなかったらしく今度は未然に防ぐため懸命に謀略を巡らせ走り回っていた私。ちなみにヒロイン。うわお。

うー。今日ルーマニア戦だったのか…。見そびれた。勝ったのはとりあえず良かったね。スタメン見ると浦和サポーターとしては見るべき試合だったような気もするけど、ホントにこのメンバーでいいのか?という疑問は尽きない…。 おっと全日本ユース、市船は東福…

テッド・チャン「あなたの人生の物語」 柳美里「ゴールドラッシュ」 ロバート・ジョーダン「竜騎騒乱」2 柳美里は「知名度の高そうな国内作家強化月刊」part3。一連のチョイスは果たして正しいか、全く自信が持てません。 ロバート・ジョーダンは半分冗談で…

今日のラ板最萌

web

夕飯食い終わって後片付けしてたら10:55。あわててJane立ち上げて書き込みにいったら今日の対戦は「桑原水菜 VS 田中芳樹」。 どーでもいいや。と思いました。どっちも昔は読んでたけどね。

ラ板最萌

web

結局今日も人大杉だったみたいで投票数低調。 結果はまあ、「ごきげんよう」強しってことで。

title

もうすこしありきたりな名前に変えてみるテスト。

ラ板最萌

web

結局悩んだ末に小川一水に投票。 今日は人大杉の影響は前日ほどないみたいだねえ。

椎野美由貴「バイトでウィザード」

読了してません。 角川学園小説大賞<大賞>受賞作。 60ページほど読んだ時点でギブアップ。地雷認定は最後まで読んでからする主義ですが、最近体力がなくて。 中学生の頃こーゆう設定の話考えては喜んでたよなあ、と考えるとなつかしいやら恥ずかしいやら。

ラ板最萌http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2364/sakka_saimoe.html

web

あ。今日は小川一水 vs 今野緒雪 個人的大激戦。かたやSF界のホープ、かたや夢の宮時代からのファンで前白薔薇さまも現赤薔薇さまも弟君も萌えの人ですよ? どうしよう…。

日記のデザイン

ちょっと弄ってみる。 css使うの久しぶりなんで勝手がどうもわからない。昔と状況があまりにも違うというか。これ使っていいの? え、これ駄目になったの? と驚くことしきり。 一応SlepnirとSylena(Mozilla)で確認したけど、Operaでも見たほうがいいのかな?

てなわけでタイトルつけてみました。ちなみにロバート・ジョーダンは今のとこ全巻購入してますが欠片も評価してません。 …どこまでこのタイトルで頑張れるか、自分でも謎。