スキー

土、日と雫石スキー場へ行ってきました。昨年行きそびれたので二年ぶりのスキーです。前回まではいわゆる学生スキーの「往復夜行バス平日3泊4日二食リフト券レンタル温泉付\28000」コースだったので今回の「往復新幹線1泊2日朝食のみリフト券温泉付\33000」になんとなく世の中の仕組みを実感してみたり。
雪質は緯度とスキー場のネームバリューから期待したところからは大きく外れたもので、関東近郊の春スキーとあまり変わらなかったのが残念でした。晴天が続き気温も上がっていたということで、仕方ないですが。コース自体は中級クラスのロングコースが多数あって素晴らしかったですね。ナイターが9時までというのも嬉しいところでした。
今回のために板靴を(12年目にして初めて)購入したので、今シーズン中にもう一度行きたいです。夜行日帰りを検討してみようかな。