「王の帰還」

つらつら考えるに、私はエピソードが削られることにはあまり抵抗を感じてないんですよね。イメージを壊すような展開をせざるを得ないならむしろ全面的に削って欲しいというか…。以下思い付きの策。

メリーとピピン
どうせあの程度の扱いなら完全に脇に徹してもらう。セリフ無しでもいいよね。
アルウェン
全削除。戴冠式のとき顔見世だけすりゃいいよ。見つめあって「望みの時が来た」とでもアラゴルンが呟いて締め。手を取り合うぐらいは許そう。キス? 何それ。
デネソール
序盤でいきなりファラミアが倒れ、絶望してヒッキーに。防衛戦の指揮者としてイムラヒル大公を出しておこう。彼美形だしきっと受けるよ。
ファラミア
原作そのままだとプチアラゴルンみたいになるのが嫌だったんでしょうか。最初の退却戦でナズグルに襲われて昏倒しといて下さい。
エルロンド
ほいほい出張りすぎ。アンドゥリルも旗も伝言もハルロンドか双子に任せとけ。あんたもラスト以外いらん。
レゴラスギムリ
話的には一番不要。

まだいろいろと削れるでしょ。フロドとサムとゴクリとアラゴルンガンダルフとセオデンだけで話作った方がすっきりすると思うし。余計な脚色入れてる暇があったら各人をもっと格好良く描写するのに力を入れて欲しいね。