旅の仲間

小説じゃなくて映画の方。今日初めて見に行ってきました。銀座東劇最終日ぎりぎり。今日逃すと次国内でいつ上映があるかわからないということなので。

指輪信徒歴20年、なかなか「映像化された指輪」を見るふんぎりがつかなかったんですけどね。”スペシャル・エクステンデッド・エディション”とかいう、とりあえず一番長いバージョンらしいのと、字幕も修正版ということで、ダメージを最小限に抑えられるのでは、と期待して…。

ええと、面白かったですね。金払った分は満足できました。映像はなかなか綺麗でよくできてるし、活劇シーンも見ごたえあるし。原作マニアでないと気づかないような細かいとこよく読みこんでるし、

ただま、「やっぱこりゃ『俺の指輪』じゃねーな」という結論は最初の場面から最後まで変わりませんでしたね。自分が指輪に求めるものは存在していなかったというか。

あー、それにしてもあの夕星とおばはん奥方は早く脳内あぼーんしたいなあ…。